<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2008年09月24日

今からじゃ遅いかな?

今からじゃ遅いかな?


6月の初めころから私が仕事に行くようになり、進研ゼミをみてあげられない日々が続いた。

もう9月・・・。


あれから、溜まりっぱなし(泣)

せっかく4月から、いい中2生活をスタートさせたのにぃ。


で、開けもしていない進研ゼミからの教材セットを私が開けたんです。


・・・やっぱり!あると思った!!


「中2全国統一実力診断マークシート」が!!


提出目標日は8月14日。ゼミ必着。


・・・とっくにすぎてるよ・・・。



でもでもで・も・ね♪


11月30日までに提出すれば成績表はもらえるのだ!!


今からでも遅くない!!


コレを出しておけば、自分が全国でどの位置にいるのか、はっきりわかっちゃう。
ノンキ気味の田舎の中学校で学校順位だけをみて「自分は出来ている」と勘違いしている息子に渇を入れ

たい!!

出来ていると勘違いしているニガテもわかるし。

今ならまだ大丈夫。
早めに対策しとかなきゃ。

それにしても。私が見ていないととことんサボるなあ〜。

塾は嫌がるし。


進研ゼミ中学講座はお値段もお手頃、
塾の送り迎えも心配なし。
内容はわかりやすく、
自分のペースで進められる。←ソコが問題だったりするけど(汗)


ホントにちゃんとやれば、すごくいいんだよ〜。
ウチの子はサッカーのクラブチームに入っているから、塾に行っている暇もないし。


進研ゼミはウチの子にちょうどいいんだ。


溜めてしまったのでテンションは下がっているみたい。


だけど。
結局のところは、やるか、やらないか。だけ。


いまからでも。

やるか、やらないか。


溜めてしまってやめるといういつものパターンになるのか。
いまからでもやって、ちゃんと実力をつけるのか。


ちゃんとやれば、実力がつく教材だもん。

ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon




ウチの子のように袋を開けてもいなかったんじゃ、実力はつかないけど。


買っただけでは実力はつきません。

なんでもそうですけど、毎日の積み重ねって大事です。

もしあなたが
真剣に子供の勉強の応援をしたい
と考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って
勉強のやりかたを学べる
事が出来ます
↓  ↓  ↓
ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込






進研ゼミ中学講座に挑戦homeへ




タグ:進研ゼミ
posted by チャレンジ at 16:00 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107072064

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。