<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2016年09月15日

ベネッセ進研ゼミ中学講座利用者の本音、ベネッセ進研ゼミ中学講座利用者の本音を暴露

ベネッセ進研ゼミ中学講座利用者の本音、ベネッセ進研ゼミ中学講座利用者の本音を暴露


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込



ベネッセ進研ゼミ中学講座利用者がこのブログで、本音を書いてます。


このブログでは実際に、ベネッセ進研ゼミ中学講座を子供たちに使わせている私が、母親の目でベネッセ進研ゼミ中学講座の体験談や本音を赤裸々に語っています。




手(チョキ)ベネッセ進研ゼミ中学講座は結論からいうと…(利用者の本音トークです)

結論からいってしまうと、
ベネッセ進研ゼミ中学講座は、部活やクラブチームなどで忙しく塾に行っていられない中学生からみたら、
ある1点をのぞいて、最高のサービスだと感じています。

なぜ?

まず、1つ目が「授業にピッタリあった内容だから」です。



中学生用のドリルや参考書、市販されている教材を買われてやらせた事のある人ならわかると思いますが授業内容と若干の「違い」を感じられていたのではないでしょうか?



私自身、子供の市販されているドリルを購入しやらせてみた事はあったのですが、

授業で習っている所とそうでない所、
または問題のレベルなどいちいち探してチェックし、

「ここならできそう」な所しかやらない。
ドリルは、やった所と、できない所の虫食い状態でした。

しかも、めんどくさいやらなくなる。


もともとベネッセ進研ゼミ小学講座をやらせていたのでベネッセ進研ゼミのよさは知っていました。


授業にあった内容、それはベネッセ進研ゼミの魅力です。


ベネッセ進研ゼミ小学講座でも
どの小学校がどの教科書を使っているという事を把握してくれていて、ちゃんとその内容に合ったものを絶妙なタイミングで送ってくれていました。


だから中学講座も安心して使えると思ったのでベネッセ進研ゼミ中学講座に決めました。


中学生は小学生と違って部活やクラブチームなどで毎日帰りが遅くなります。

その上に塾に行くとなると、時間の制約もあります。

そもそも部活で疲れ果てた体で塾に行っても、なかなか頭に入ってくれません。

「親に行かされている感」

を感じているとますます勉強するのが嫌になってしまうでしょう。

ましてや、塾の授業レベルに自分のレベルが合わなかったりしたら悲劇です。

授業でもわからない、塾でもわからない、

という負のスパイラルに陥ってしまいます。



しかし、ベネッセ進研ゼミ中学講座は自分のペースで勉強が出来ます

夕飯を食べた後からお風呂に入るまでのちょっとしたスキマ時間、などを利用して勉強する事もできます。

また、自分がやる気になった時、そうでない時の気分によって自分のペースで自由に勉強が出来ます。

やる気のない時に無理やり塾に行ってもね・・・。


更に、定期テストの対策もしてくれ、定期テスト用の問題集も届きます。


また、万が一、授業内容と教材があってない場合は、
電話で取り寄せる事も可能です。


学校の先生によって、進める順序が違う事もあります。

私も電話した事があります。
数日後にはその内容のテキストが送られてきました。

もちろんテキストの内容もわかりやすくできてます。

進研ゼミお得意の絵やマンガ、写真などがふんだんに使われ、
テキストだけで理解できそうです。

内容が中学生の頭に入ってきやすく工夫されている、

ベネッセ進研ゼミ中学講座の魅力です。



手(チョキ)例えば全国模擬試験など塾だと、その都度テスト料金を払わなければならないのですが・・・


例えば全国模擬試験など塾だと、その都度テスト料金を払わなければなりません。

塾の毎月の受講料金とは別料金です。(そうでないところもあるかもしれませんが)


ベネッセ進研ゼミ中学講座は年に数回行われる全国模試テストも受講料金に含まれています

そして成績表で全国平均や順位がわかり、志望校の合格可能性判定もしてくれます

それなのに別料金はかかりません
毎月の受講料のみというのは大きなメリットですね。

定期テスト用のテキストが別便で送られてくる月があります。
これも別料金はかかりません




手(チョキ)ベネッセ進研ゼミ中学講座退会したい時は・・・


退会したい時は電話一本でできます
アナウンスにしたがってピ・ポ・パと受講ナンバーなどを電話で入力してください。

それだけで退会できます。

電話で辞めないように説得されることもありません


退会締切日を過ぎてしまうと1ヶ月伸びてしまう事もあります。

一括払いでお支払いしていた方の途中退会は、ちゃんと計算してくれて返金されますので安心です。



退会した後でも、残っている提出課題は送ってもいいんです。

ただし、中学を卒業した翌年の6月までです。

現在中1講座を受講している中一年生は2012年6月30日まで。


これなら、万が一教材を溜めてしまって退会した後でも復習が出来ますね。



手(チョキ)ちなみにこんな風に使うのが理想的です

1.毎月の教科ごとのテキストで予習・復習をする。
  1教科1回分はたったの15分で出来ます。

2.学校のテスト範囲がわかったら、
  定期テスト用のテキストを活用してテスト範囲の所を勉強する。

3.スキマ時間に赤シート付きの小冊子、単語カードで勉強する。

4.プラスアイというベネッセのサイトを利用する。
  英語の発音などもチェックでき、楽しく勉強が出来る工夫がされているサイトなのでやる気アップ。

5.赤ペン問題はちゃんと提出してニガテを発見しておく。
  毎月ちゃんと提出するとポイントがたまり、欲しい商品をゲットできたりするので一石二鳥。
子供のモチベーションを維持するのに役立ちます。

6.その時期にニガテになりやすい単元のニガテ攻略用のテキストも送られてくるので
活用して、授業に置いていかれないようにする。

7.年に何回かある実力診断マークテスト・合格可能性判定模試は提出目標日までに提出する。
提出目標日までに提出するとちゃんとした結果がわかるし、キャンペーンでポイントが2倍になったり、為になる情報が送られてきたりする。

7.クラスに何人かいる(ハズ)のゼミ友と仲良くなって一緒に成績アップする。
塾に行っている子はその塾ごとに仲良くなったりするけど、ベネッセ進研ゼミ中学講座も同じです。
ゼミ友と一緒に勉強したり、時には競い合ったりできます。

などなどベネッセ進研ゼミ中学講座は魅力がいっぱいです



手(チョキ)ベネッセ進研ゼミ中学講座のここが唯一気になる点です。

ただ、1つだけ、気になる点があります。

それは、家庭学習の落とし穴、
「どうしても自分に甘くなる」という点です。


どんなに良い教材でも袋から開けない状態では、成績アップは無理です。

自分に甘いタイプのお子さんだと、
「明日やるから」と、溜め込んでしまい、
そのままやらなくなってしまう・・・。

というケースがよくあります。

実はウチの子もそんなタイプです(汗)


それは親が毎日声をかける事によって解消しつつあります。
学習計画を私が立ててあげることもあります。


手(チョキ)ベネッセ進研ゼミ中学講座気になる料金は・・・

受講料金には、毎月の教材のほかに、教材発送料金、添削指導料金、相談・質問などのサービスも含まれています



⇒ベネッセ進研ゼミ中一講座受講料
icon
⇒ベネッセ進研ゼミ中二講座受講料
icon
⇒ベネッセ進研ゼミ中三受験講座受講料
icon




支払い方法は

毎月払い
6ヶ月分一括払い
12か月分一括払い

があり、当然12か月一括払いにしたほうが料金的にお得になります。


入会金・再入会金は一切不要。塾より全然安いですよね。


なお、支払いは

郵便振込み
コンビニ振込み
口座引き落とし
クレジットカード払い

があります。




手(チョキ)>ベネッセ進研ゼミ中学講座のお得な支払方法 この方法で支払ってますベネッセ進研ゼミ中学講座は

郵便振込み
コンビニ振込み
口座引き落とし
クレジットカード払い

と支払いを選べるのですが、



結論からいうとクレジットカード払いがお得です。

振込みや引き落としの手数料がかからないからです。

さらにクレジットカードのポイントが付いたりすると、そちらでも楽しめますね♪

私は毎月クレジットカード払いにしています。
イオンカードで払っているので、ポイントが溜まるとWAONポイントでお買い物ができます♪

一番お得なのはクレジットカードで12ヶ月一括払いするのがトータルで一番支払いが少なくなるプランです。





手(チョキ)【まとめ】ベネッセ進研ゼミ中学講座の「ここがいい!」

ベネッセ進研ゼミ中学講座の「ここがいい!」

授業にあった内容のテキストが毎月送られてくる。
授業にあった単元リクエストも出来る。

自分のペースで勉強が出来る。
スキマの時間も利用できる。

楽しく勉強するための工夫がいっぱい。

料金が塾より経済的。
模試テストテスト対策テキストも別料金がかからない。

退会は電話一本でOK。
退会後も提出課題を送っていい。


だから・・・


ベネッセ進研ゼミ中学講座が、おすすめです。





手(チョキ)ベネッセ進研ゼミ中学講座を最高の状態で申し込む方法



ベネッセ進研ゼミ中学講座を、このページで解説している「最高の状態」(※)で申し込む方法をご紹介します。

※最高の状態とは、
ダントツにおすすめの「1番お得な支払方法」、
ダントツにおすすめの「配達日が早い」、
ダントツにおすすめの「早くて一番支払いが少なくなるプラン」のことです。



こちらでは、ベネッセ進研ゼミ中学講座のオンライン入会の申し込み方法を解説しています。

なぜ、オンライン入会の申し込みがいいのかというと、
初回の教材はお申込後、「3日前後(日・祝除く)」で届くからです。

ただし年末年始・GWなどの連休を除きます。
お住まいの地域・配送事情によっては、3日前後でお届けできないこともあります。



ちなみにハガキ・FAXの場合は、「ゼミ」受付後約7日でお届け。


子供がやる気になった時、早めに届けてもらうのは大切です。
7日も待ってられないですよね。


【1】
>ベネッセ進研ゼミ中学講座
にアクセス

【2】
講座を選択する

【3】
教材を選択する

【4】
受講者情報の入力

【5】
お支払い方法の入力

クレジット払で、12ヶ月一括払いをオススメします。

【6】
入力内容を確認する。

【7】
確認後、申し込み完了ボタンをクリックする

【8】
3日後、教材が届き、
進研ゼミ中学講座生活が始まる♪




こういった流れになります。

ベネッセ進研ゼミ中学講座なら、ネットの公式ページから
今すぐに申し込むことができます。




私も、ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って我が子に勉強させてます。

あなたも。。。どうですか?(^^♪



子どもはみんな勉強が出来るようになりたいと思ってます。
やり方がわからないだけなのです。


もしあなたが真剣に子供の勉強の応援をしたいと考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って勉強のやりかたを学べる事が出来ます
↓  ↓  ↓

ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座詳細
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる



進研ゼミ中学講座の中身homeへ





posted by チャレンジ at 09:38 | TrackBack(0) | 日記

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。