<% content.header -%>
スポンサードリンク
<% content.free.text %>
<% content.footer -%>

2008年04月30日

中学2年生4月日記リスト

中学2年生4月日記リスト


中学2年生4月の日記です。
↓   ↓   ↓
2008年04月01日しまじろうの時代から
2008年04月04日春休み最終日
2008年04月06日実力テストリハーサル問題
2008年04月07日3日間で完成!5教科ニガテ解消ミニBOOK
2008年04月08日PSPモンスターハンター
2008年04月09日実力テスト前日
2008年04月10日
実力テスト

2008年04月11日合格可能性判定模試
2008年04月12日時間がない
2008年04月15日合格可能性判定模試提出
2008年04月17日ベネッセ進研ゼミ中2講座の5月号テキスト
2008年04月21日実力診断マークテスト 中1全国統一?
2008年04月23日林間学校の委員
2008年04月23日超効率☆最高得点GETプランの結果
2008年04月24日実力診断マークテスト中1全国統一の提出期限
2008年04月25日実力診断マークテスト中1全国統一やっと提出
2008年04月26日中1講座のテキスト
2008年04月28日ボロ負け
2008年04月29日真面目に
2008年04月30日負け負け



もしあなたが
真剣に子供の勉強の応援をしたい
と考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って
勉強のやりかたを学べる
事が出来ます
↓  ↓  ↓
ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込






☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




進研ゼミ中学講座に挑戦homeへ


posted by チャレンジ at 16:42 | TrackBack(0) | 中2の4月

負け負け

負け負け

昨日の試合も負けちゃったみたい。

朝から、遠くまで遠征して行ったのにね。

残念でした。



世間では審判が選手にむかって

「死ね」

発言が問題になってますが、




息子のチームでも問題になってました。

もちろん、逆パターンで。

相手チームのファウルをなかなかとらない審判にむかって、
選手のほうが言っちゃったらしい。



あ〜あ。



そりゃ、だめでしょ。



息子は試合結果より、先輩の「死ね」発言がショックだったみたいです。

負けた試合の事より、その事ばかりを話していました。


ひととおり、喋ったら気が済んだのか、その後、ベネッセの中学講座をやってました。


悪いけど、私は先に寝ちゃいました。







もしあなたが
真剣に子供の勉強の応援をしたい
と考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って
勉強のやりかたを学べる
事が出来ます
↓  ↓  ↓
ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込

☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




進研ゼミ中学講座に挑戦homeへ



posted by チャレンジ at 15:26 | TrackBack(2) | 中2の4月

2008年04月29日

真面目に

真面目に

「昨日、サボっちゃったから今日はちゃんとやるよ。」

と自分から言い出した息子。



おおおおお〜exclamation×2




明日は雨かexclamation&question





ゴールデンウィークなんだけどっ雨





もしあなたが
真剣に子供の勉強の応援をしたい
と考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って
勉強のやりかたを学べる
事が出来ます
↓  ↓  ↓
ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込

☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




進研ゼミ中学講座に挑戦homeへ


posted by チャレンジ at 11:51 | TrackBack(2) | 中2の4月

2008年04月26日

中1講座のテキスト

中1講座のテキスト

昨日は、普通に進研ゼミ中2講座のテキストをやっていた。

それから、中1講座でやってなかったテキストも。



先日、机の整理をしてあげていた時に、大量の中1講座テキストを発掘。

その時の記事

実力診断マークテスト 中1全国統一?



中1講座のテキストはまったく手をつけていないものや、ほんのちょっぴりやったもの、
もう少しで終わりそうなもの、各種さまざま。

とりあえず、実態を把握する為に、ノートにやっていない所を書き出してみた。



こ、こんなに残っているとはexclamation×2




は〜ふらふら




少しずつでも、やらせなきゃ。


せっかくいい教材なんだし。



今年は私が管理するから、去年のようにはさせないもんパンチ





もしあなたが
真剣に子供の勉強の応援をしたい
と考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って
勉強のやりかたを学べる
事が出来ます
↓  ↓  ↓
ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込




☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




進研ゼミ中学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 10:24 | TrackBack(3) | 中2の4月

2008年04月25日

実力診断マークテスト中1全国統一やっと提出

実力診断マークテスト中1全国統一やっと提出

昨日は、「実力診断マークテスト 中1全国統一」の社会を終わらせていた。

前々回と前回の記事
 ↓
実力診断マークテスト 中1全国統一?
実力診断マークテスト中1全国統一の提出期限



それから、中2の4月号テキスト数学と英語の赤ペンの問題も終わりました。

先ほど、「実力診断マークテスト 中1全国統一」と「中2講座の赤ペン問題 国・数・英」を提出。
一緒に中1講座で出さなかった分の理科と数学も1枚ずつ出しちゃいました。



中1講座で出さなかった赤ペンの問題、いっぱいあるぞ〜。
復習も兼ねて、ちょっとずつ終わらせたいと思います。


もしあなたが
真剣に子供の勉強の応援をしたい
と考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って
勉強のやりかたを学べる
事が出来ます
↓  ↓  ↓
ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込




☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる






進研ゼミ中学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 15:06 | TrackBack(2) | 中2の4月

2008年04月24日

実力診断マークテスト中1全国統一の提出期限

実力診断マークテスト中1全国統一の提出期限

昨日は、「実力診断マークテスト 中1全国統一」の国語と理科を終わらせていた。

前回の記事
 ↓
実力診断マークテスト 中1全国統一?


後、社会だけで提出できるぅわーい(嬉しい顔)

最終締め切りの4月30日には間に合いそうです。


それから、中2の4月号テキスト数学と英語も終わりました黒ハート

赤ペンの問題をやらせれば、とりあえず国・数・英だけでも提出できます。
こちらの期限は5月15日。


「ちゃんと期限どおりにやる」

って本人の自信にもなるから、提出する為にちょっとテキストを省く事もあるけど頑張らせたいと思います。




今までが溜めすぎじゃちっ(怒った顔)



自分ではまだ計画出来ないようなので、私がしっかり管理しようと思います。



そのうちに計画のやり方を覚えてくれて、自分でやらせるようにしたい。


まだまだ時間はかかりそうですがたらーっ(汗)





もしあなたが
真剣に子供の勉強の応援をしたい
と考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って
勉強のやりかたを学べる
事が出来ます
↓  ↓  ↓
ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込




☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




進研ゼミ中学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 10:27 | TrackBack(2) | 中2の4月

2008年04月23日

超効率☆最高得点GETプランの結果

超効率☆最高得点GETプラン

先日、「超効率☆最高得点GETプラン」というものがベネッセから届いた。

これは、ベネッセの中2講座4月号に入っていた超効率☆最高得点GETプランを提出しておいたもの。

コレは、

「自分にあった学習力を診断してくれ、学習スタイルや学習習慣などもチェックしてくれる。」

と、なっていたから提出したんだっけ。




ドレドレ。





ウチの子は、「やる気」はあるらしい。

ただ、興味がない教科はなかなかやらない傾向がある。



そうそうexclamationそのとおりexclamation×2

得意の数学は頑張るけど、ニガテな英語はまったく手をつけなかったりするたらーっ(汗)



学習スタイルや、学習習慣なんかにもアドバイスがある。

それから、たくさんあってドコからてをつけていいのかわからなくなりそうなベネッセの中学講座は、
4月・5月・6月の3か月分のプランもしっかり組み込まれている。


それから、
「困ったコト解決本」
「理社のおもしろ連想暗記」
も入っていて、なかなか役立ちそう。


せっかくのベネッセ中学講座。

しっかり使いたおさせていただきます揺れるハート





妹弟も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦




もしあなたが
真剣に子供の勉強の応援をしたい
と考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って
勉強のやりかたを学べる
事が出来ます
↓  ↓  ↓
ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込





☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




進研ゼミ中学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 14:09 | TrackBack(2) | 中2の4月

林間学校の委員

林間学校の委員?

昨日、学校から帰ってきたのは6時ごろ。

ヤツは部活をしていない。

サッカーのクラブチームに入っているからだサッカー


なのになぜ帰りがこんなに遅いのかというと。




「林間学校の委員をしているから。」




なんだそうです。





たぶん、遊びも入ってますちっ(怒った顔)





だって、部活もやって、委員もやっている子だっている筈だもん。
そういう子は、林間学校終わるまで部活できないじゃん。




そんな筈はないちっ(怒った顔)





ま、そんなこと言っても始まらないので、とりあえず軽く夕食を食べさせて、7時からサッカーの練習。



帰ってくるのは9時半頃。



それから、お風呂に入っていい気分(温泉)

またちょっと軽い食事してレストラン


宿題をして本





就寝。





・・・パンチ







進研ゼミは?







やってなかった中1実力診断テストの期日が〜exclamation×2


次項有実力診断マークテスト 中1全国統一?の記事

もしあなたが
真剣に子供の勉強の応援をしたい
と考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って
勉強のやりかたを学べる
事が出来ます
↓  ↓  ↓
ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込




☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




進研ゼミ中学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 08:24 | TrackBack(2) | 中2の4月

2008年04月21日

実力診断マークテスト 中1全国統一?

実力診断マークテスト 中1全国統一?


先日、プリントの山になっている彼の机をこっそり片付けてみた。



ある、ある〜exclamation×2



恐ろしいものががく〜(落胆した顔)





学校からのお知らせ、
すっごい点の小テスト、
成績表まで!




ああ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)





たまには親があさらないと駄目だねたらーっ(汗)




そこで気が付いたのだが、手つかずの進研ゼミ中1講座の中に




なんとexclamation×2






「実力診断マークテスト 中1全国統一」







と、いうものがあったんです。








ナニ、コレexclamation&question








コレの提出目標日は「1月25日」となっている。





「1月?」







コレを提出すれば、成績表を送ってもらえるハズでした。
総合診断結果もわかり、全国でのレベルや、県内のレベルもわかるハズでした。
弱点もはっきりして、克服する為の「ニガテドリル」も送ってもらえるハズでした。








・・・exclamation







・・・exclamation×2








・・・ん?



よく見ると、ちっちゃい字で、

「成績表がもらえる最終しめ切り日 4月30日」

と、書かれている揺れるハート





中を読んでみると、片隅に4月30日までに提出すれば、

「成績表」
「実力UPドリル」
「解答と解説」

を届けてくれると書かれていました。






ギリギリセーフ手(チョキ)



出、出してもいいんだよねexclamation&question






とりあえず昨日から1教科ずつでもやらせ始めました。



5教科あるから、5日かかるけど。





それでも、気が付いてよかったですわーい(嬉しい顔)





妹弟も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦



もしあなたが
真剣に子供の勉強の応援をしたい
と考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って
勉強のやりかたを学べる
事が出来ます
↓  ↓  ↓
ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込




☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




進研ゼミ中学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 12:06 | TrackBack(2) | 中2の4月

2008年04月17日

ベネッセ進研ゼミ中2講座の5月号テキスト

ベネッセ進研ゼミ中2講座の5月号テキスト


昨日はベネッセ進研ゼミ中2講座の5月号テキストが届いた。





早いよexclamation×2ベネッセがく〜(落胆した顔)



まだやっと4月号に手をつけたばかりだよふらふら




しかも、1年生でやり残した分もあるしもうやだ〜(悲しい顔)






ああ〜exclamation親がパニくる。

本人はノンキだけどねたらーっ(汗)





昨日はベネッセ進研ゼミ中2講座4月号の

国語・第1回、第2回、
理科・第2回

をやっていました。



彼いわく、「ちょうど教科書にあっているペース」なんだそうたらーっ(汗)




後は、1年生の定期テスト予想問題集のやり残した分をちょっとずつ頑張ってました。


まっ、コレはサボっていたツケだからね。
同情はしない。



少しずつでも、前に進もう。
進ませるように親も頑張るよ・・・パンチ




妹弟も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦




もしあなたが
真剣に子供の勉強の応援をしたい
と考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って
勉強のやりかたを学べる
事が出来ます
↓  ↓  ↓
ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込




☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




進研ゼミ中学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 08:46 | TrackBack(5) | 中2の4月

2008年04月15日

合格可能性判定模試提出

合格可能性判定模試

昨日はベネッセ進研ゼミ中学講座の合格可能性判定模試がやっと終わった。

今日、郵便局に行って出してこよう。

希望校を書いて提出すると、自分のレベルでの合格判定をしてくれるらしい。
おまけに、自分のレベルにあった高校も教えてくれるらしい。

楽しみなような、怖いような〜。

とりあえず、彼の希望する高校と、その周辺の高校を4校記入してみた。

普段からノンキな息子。

この判定を見て目を覚ましてほしいなぁ〜。

もう、中2なんだぞちっ(怒った顔)

もしあなたが
真剣に子供の勉強の応援をしたい
と考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って
勉強のやりかたを学べる
事が出来ます
↓  ↓  ↓
ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込



☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



進研ゼミ中学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 10:31 | TrackBack(5) | 中2の4月

2008年04月12日

時間がない

時間がない

昨日はベネッセ進研ゼミ中学講座の合格可能性判定模試の数学をやらせてみる予定でいた。


が!しかし。


彼は学校で林間学校の委員になり、準備で忙しい。
昨日は学校から帰ってきたのは18時ごろ。

19時からサッカーの練習があり、帰ってくるのは21時過ぎ。

お風呂に入ったり、なんやかんやでもう22時。

次の日はサッカーの遠征で集合が朝6時半。


・・・もう寝なさい。


そう言うしかなかった私。


今日帰ってくるのは20時ごろになる予定。
そしてまた明日試合なんだよ・・・。


きっと、今日もできない。

っていうか、宿題はいつやれるんだろう〜がく〜(落胆した顔)



妹弟も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦

もしあなたが
真剣に子供の勉強の応援をしたい
と考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って
勉強のやりかたを学べる
事が出来ます
↓  ↓  ↓
ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込




☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ




進研ゼミ中学講座に挑戦homeへ


posted by チャレンジ at 08:53 | TrackBack(5) | 中2の4月

2008年04月11日

合格可能性判定模試

合格可能性判定模試

昨日はベネッセ進研ゼミ中学講座の合格可能性判定模試をやらせてみた。

1教科45分のテストなので、平日に全部こなすのは無理。
でも週末もサッカーの試合で埋まってる。

なので、1教科ずつやらせてみることにした。

昨日はニガテな英語。

じっくり見ると、何か言いたくなっちゃうので、見ない事に。

後は、宿題をやっただけで、昨日の家庭学習は終わり。

こんなんでいいのか〜。
「みなさんのおかげでした」をゆっくりのんびり見ている場合かい?
長いスペシャル番組をしっかり見ていた彼でした。


今日は数学をやらせる予定。
サッカーの練習もあるから、それだけしかできないかな。

もうちょっと、家庭学習をちゃんとやらせたい。
このペースだと、進研ゼミ中学講座をまた溜めちゃうよ・・・。


妹弟も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦
クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦


もしあなたが
真剣に子供の勉強の応援をしたい
と考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って
勉強のやりかたを学べる
事が出来ます
↓  ↓  ↓
ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込

☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



進研ゼミ中学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 13:22 | TrackBack(5) | 中2の4月

2008年04月10日

実力テスト

実力テスト

「やばかった、国語なんて時間がぜんぜん足りなくてさ、最後テキトーに埋めちゃったよ」

・・・だそうです。

速読法でもやるか?(笑)


あんなに頑張ったのに(私がね)


私はやることはやったからいいんだけどね。


気をとりなおして超効率☆最高得点GETプランのアンケートをしてみた。

ん〜。
勉強の意欲はあるんだね・・・。

ただ、わかってるけどやらないんだね・・・。


このハガキを出してみると診断してくれるそうだから、早速出してみよっと。

3か月分のプランがもらえるらしい。




妹弟も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦


クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦


もしあなたが
真剣に子供の勉強の応援をしたい
と考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って
勉強のやりかたを学べる
事が出来ます
↓  ↓  ↓
ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込

☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



進研ゼミ中学講座に挑戦homeへ


posted by チャレンジ at 14:33 | TrackBack(5) | 中2の4月

2008年04月09日

実力テスト前日

実力テスト前日

今日は、いよいよ実力テストの日。

だから昨夜は勉強を・・・。

という親の気持ちを無視して
「サッカー行く!」だそうですもうやだ〜(悲しい顔)

息子は学校の部活でなく、サッカーのクラブチームに所属。
したがって、テスト前だろうと、関係なし。

でもね。悪天候の為練習中止の連絡が黒ハート

天気が味方してくれました。


でも。自分じゃ、ドコをやったらいいのかわからないみたい。
そりゃ、中1の全部がテスト範囲っていうんじゃ、お手上げだもんね。

そこで、先日定期テストmyリハーサル問題

でまちがえたところをピックアップ。(私がね 泣)

「ココをやりなさ〜い!」

と間違えたところだけ、もう一度やらせる。

丸つけは私。


「同じ問題なのにどおしてできないの〜!」の説教付き。



・・・小学生を相手にしているみたい。



でもそこまでやってあげないと、ホンットにやらないんだもん。


今日のテスト、大丈夫かなぁ〜。




妹弟も頑張ってます。
ハートチャレンジ6年生小学講座に挑戦


クラブチャレンジ2年生小学講座に挑戦



もしあなたが
真剣に子供の勉強の応援をしたい
と考えているなら
ベネッセ進研ゼミ中学講座を使って
勉強のやりかたを学べる
事が出来ます
↓  ↓  ↓
ベネッセ公式ページ進研ゼミ中学講座
icon


ベネッセ公式ページから資料請求
ベネッセ公式ページから資料請求


ベネッセ公式ページから入会申込
ベネッセ公式ページから入会申込

☆リンク☆
ベネッセの進研ゼミ中学講座を使ってみる



ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ






進研ゼミ中学講座に挑戦homeへ

posted by チャレンジ at 09:37 | TrackBack(2) | 中2の4月

2008年04月08日

PSPモンスターハンター

PSPモンスターハンター

昨日は、夕方から私が出掛けてしまった為、何をやったのだかわからずじまい〜。
きっと何もやってないんじゃないかな。

続きを読む
posted by チャレンジ at 13:12 | TrackBack(8) | 中2の4月

2008年04月07日

3日間で完成!5教科ニガテ解消ミニBOOK

3日間で完成!5教科ニガテ解消ミニBOOK

昨日は妹のサッカーの試合があったので午前中は弟と留守番。

午後は自分のサッカーの試合。
勉強するなら午前中。


・・・わかってるよね。


小学2年の弟と一緒になって遊んでる場合か!

続きを読む
posted by チャレンジ at 13:29 | TrackBack(7) | 中2の4月

2008年04月06日

実力テストリハーサル問題

実力テストリハーサル問題


進級式の日、学校から帰って「実力テストリハーサル問題」というのをやらせてみた。

1教科50分。

一気にやったのでさすがにクタクタになったらしい。


続きを読む
posted by チャレンジ at 08:33 | TrackBack(6) | 中2の4月

2008年04月04日

春休み最終日

春休み最終日

さてさて。

昨日は春休み最終日。

・・・なのにやっぱり友達の家に遊びに行ってしまいました。

おまけにチャリでコケて手を負傷。
どうやら壁に激突したらしい。自爆。

続きを読む
posted by チャレンジ at 13:11 | TrackBack(5) | 中2の4月

2008年04月01日

しまじろうの時代から

しまじろうの時代から

ウチのコは2歳から始まる、つまり「こどもちゃれんじ」からずっとベネッセ。

公文に誘われようと、学習塾に誘われようと、「チャレンジ」一筋。
しつこい教材売りのお兄さんにも負けずに「チャレンジやってますから!」で通した。


続きを読む
posted by チャレンジ at 13:26 | TrackBack(5) | 中2の4月
×

